
DQX TVのことなど

DQX

DQX

DQXTV番外編 よーすぴサンタのクリスマスSP (2014/12/9)|目覚めし冒険者の広場
よーすぴサンタの一足早いクリスマス放送観ましたか?

あかほりさとる先生(サクラ大戦とかの脚本書いてる方?)の
一つ町内使ってのハウジングが大変良くて、
私の中のハウジング熱も再び燃え始めました。
ジュレット 白亜の臨海都市 10888丁目にあるそうです。

最後にはあの御方も登場しました。
同じ世界で冒険したりしてると思うと、なんだか感慨深いものがあり、
会えるものなら会ってみたいと思う次第です。

技術面でもモーションとかそういった普段は日陰の部分もフューチャーされ、
一応理系な私は戦闘しながら横目で興味深く見てました。

あと美味い酒を飲んでいたようで私も飲みたいものだなあ。

最適効率・最速安定討伐を求めるだけでなく、
ああいうわいわい具合も味わいたいと思わせる放送でした。
いつも楽しく拝見させていただいております。

当ブログはこんな感じで文字多めでいきます。
ストーリー振り返りとかやる奇特なブログはあまりないようですし。

一応訪問者数は数字としてみておりますが、やはり反応が欲しいとたまに思うので
「ストーリー おさらい」で来た人とかそれ以外の人もなんか感想ください。
わかり易いとか文章が冗長だとかわかりにくいとかもっと書いてとか。

やはりアップデートムードが盛り上がってくると来る人も増えます。

最近のハウジング

2階が迷宮のような感じになったのは書いたのか忘れましたが、
現在クリスマス仕様でこんな感じです。
f:id:messi325:20141224013559j:plain
一応コンセプトはありますが、今は少しクリスマスのアレで
そういった統一性はないですね。私写してるし。
f:id:messi325:20141224013721j:plain
1Fはこんな感じ。
何かを封印してる感じでしたが今は別の意味があります。
棺桶のフタが開いてるので意味ない気もしますが……
本来の意図としては閉めるのが通常の状態といったところでしょうか。

ベッド機能性とデザインを組み合わせるのに棺桶は最適だと思います。