
DQX チームでかくれんぼ

DQX

DQX

f:id:messi325:20141227124342j:plain
もう新春イベント開始してます!
詳細は各自上記ページや実際にプレイして確認してください!

f:id:messi325:20141227124425j:plain
ツールくじを引いた私とフレンドのコギコギさん。
このあとチーム集会前にセピアンのカラーリングをしたけど
なんかすごくいまいちな感じがします。写真撮ってなかった。
後から見るとまさに女装系男子。

f:id:messi325:20141227124546j:plain
ビオラさんのサブ、ビオレ君と私のイケメンツーショット。
カラーリングに好みの色が良く表れてます。

f:id:messi325:20141227124829j:plain
昨日の集会はチーム内イベント「くむこを探せ!」をやりました。
「くむこ」はリーダーのくむさんのサブキャラですね。
ルールとしては、

1.くむこを探し、見つけたら取引を飛ばす
2.取引の順番によって景品が違う(早い方が良いとは限らない)
3.適宜ヒントを出す
4.発見しても必ず取引を行う必要はない
5.隠れている人は移動しない

という探す側に駆け引きのあるかくれんぼといったところでしょうか。
今回の舞台はウェナ諸島・ジュレー島上層でしたが非常に難しかった。
多分何度も通り過ぎた気がするんですが見つけられなかったですね……。

「さっさと見つけて駆け引きするわwww」とか思ってましたすみません。

人狼なるゲームみたいなことをするのはどうだろうと思いましたが
そもそも私は中身をほとんど知らなかった。
犯人当てみたいなところがあるのは知っているけども……。

しかしこういうのを身内のみではなく、大人数いるイベントでやっても
取りまとめられるのかどうかとふと思いますね。どうやるのだろう。