読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQX三悪魔、謎の孤島など

DQX

やたらとせいれいせきが高騰しているので
下がってほしいという邪な願いも込めて拾える場所は無いか探してみましたが
残念なことにそんな場所は無いようだ。

リンジャハル海外ではランダムで出るらしいが
アラハギーロ地方とジャイラ密林では今回は発見できなかった。
低確率でもキラキラから出るのだろうか……。

流石に綿花並の価格まで高騰されるとちょっとなーと思っちゃいます。

三悪

フレのフレ(やっとフレンド送りました)のすけさんことロイチさんが
ついった上で三悪魔行く人を募集していたので決断的に参戦しました。
他にもチムメンのジョーさんとはるおさんが参加しました。

構成は武闘家二人、魔戦1人、僧侶1人の定番っぽい構成。
前回と同様、魔戦で参加しましたが割とやることが多いので結構パニくります。

1戦目は破片1つと残念な結果でしたが、なんとさらに1枚持っていて
2戦目へ突入したところ遂に忠誠のチョーカーの現物を入手できました。

ありがてえありがてえ……。機会あれば何かお礼したいところです。

三悪魔も最初はなんかすごい大変な感じでしたが
Lv85解放やあれやこれやでだいぶ楽になったのかなという感じがします。
マジンガは一体どうなるのでしょう。搦め手はないけど火力がすごい印象。

謎の孤島その2

「まわりに」のチャットでキャラクターの名前を呼ぶと反応してくれる……
それを私は知りませんでした。

何人かのキャラが「名前を呼んでほしい」と言っているので
言われて見ればそうだよね、と思います。
ますますプレイヤーをダメにする島になってしまう。

個人的には賢者様の台詞がなんかグッときました。

夢現篇おさらい

明日もう第3話の配信なのでなんとなくおさらいするが
なんかすごくうろ覚えなのでいつも以上にいい加減なおさらい

第一話

グランゼドーラ王国に越してきた新婚夫婦の話。

不眠に悩む夫に新妻が枕を作ってあげたいとのこと。
その枕を作るのに干し毒消し草とフカフカもみ殻?の
2つの材料が必要なので集める。

主人公もついでに枕を貰ったので宿屋で寝ると夢の中、謎の街に。
そして謎の人物になんか刻印を刻み込まれて全て揃うと死ぬと言われる。

ちなみにこの安眠枕はアバ様に作ってあげた枕と同じらしい(気づかなかった)

第二話

アラハギーロ王国、噛み癖が治らないプクリポの芸人の話。

噛み癖を治す為にラゼアの風穴にあるという
伝説の芸人が書いた噛み癖を治す本を手に入れてほしいとのこと。

ラゼアの風穴にある大きな宝箱を貰ったカギで開けると
唐突に深い眠りに誘われ、なんか神官と戦う。

倒すとまた1つ刻印を刻まれて例の悪夢が終わる。

なんとか入手した本には「個性を活かせ」的な本があり
芸人プクリポ(名前忘れた)は噛み芸を極めることを誓うのだった。