
DQX夢現篇第三話おわり

DQX

DQX

f:id:messi325:20150108143158j:plain
ネタバレ注意だ。これはバレてない。わかったね?


さて、グランゼドーラの母という占い師を探してほしい……
そんな依頼を1話目でも登場したジョージさんにお願いされます。

何故か路地裏にある宝箱に付いている錠前の3桁の番号を
ジョージさんがくれたヒントより推理します。

謎解きわかんねえ!ネタバレ怖いけど見た!という方への更なるヒントとすると、
1桁目……王国にて忠誠を誓うということはどの方向を向いている?
2桁目……出会いと別れの場所とはどこだろう? 普段よく利用している。
     その下にある場所とは?
3桁目……水があふれる場所とは噴水のこと。
     他の2つは看板見たり文字書く場所を思い出そう。

正解「104


そして、なんやかんやで錠前を開くと宝箱の中へ吸い込まれて、
6でお馴染みの夢占い師のところへ到着します。
占ってもらうけど邪悪パワで阻止されて水晶玉を清めることに。
f:id:messi325:20150108143905j:plain
グランゼドーラ領からロヴォス高地に入り、西へ向かったところに
清めの洞くつとかいう場所があり、光ってるところを調べる。

f:id:messi325:20150108144101j:plain
あの破壊と殺りくの神を信奉する集団らしい。

ボスはバイキルトを解除できるとくぎがあると楽。
呪文自体は弱いが割と暴走する。
ペタンという素早さダウン+300ダメージ?の呪文を使う。あまり強くない。
最近のクエストボスは強すぎるという言葉を受けてか非常に簡単になっています。

f:id:messi325:20150108144409j:plain
例の如くイケメン拘束刻印タイム。

そして占い師の館へ戻るとDQ6をプレイしている方ならお馴染みのアイツの名を
占い師の口から聞くことになります。

シルエットから既に名前を類推する人はいましたが災厄の王と違いそのままでした。
彼の目的はデスタムーアの目的に近しいものがあります。
世界塗り替えたがりが最近多い。

おおよそここまでの展開は導入部分かと思います。
これから主人公の人間以外の姿と縁のあるものが増えるのではと思います。
第2話もプクリポだと何やら追加で少しイベントあったようですし。

ウェディの両親はグランゼドーラで何か研究をしていたのだったかな?
地下の研究室になんか研究者の手記らしきものが本棚にあります。

これからどう夢の世界へ乗り込みヤツをやっつけるのか気になるところ。
グランゼドーラ外伝も来週あたりくるかしら。