読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんか曲作った他

雑記 音楽 DQX


バザーとかがあり賑わっている中世的都会をイメージしました。
ほぼベタ打ちなのですがそれでもそれなりに形になるものです。
流石に途中で一度ストリングスの音が切れる部分は唐突に感じますね。

リピートさせるとそのまま繋がるようにしたけどフェードアウトの方がいいのかな。

オリエント急行殺人事件」見た

三谷幸喜はとても皮肉屋でロマンチストだなと思いました。

犯人たちのバックボーンを掘り下げる2夜目では
特に殺人計画を立ててる時でも何かとにこやかで遠足気分感があるのは
喜劇的だけどなんかもの凄く皮肉ってる感じがある。

大笑いするというよりニヤリとするような笑いが多い気がします。
アガサ・クリスティの原作は未読ですが結末は同じらしいです。

相棒の杉下右京がウケるのは日本人は特に勧善懲悪思想が強いからでは? と
綿密で、ある種おぞましい計画を立てた彼ら犯人側を情状酌量し救ってしまう今作と
必ず法の裁きは受けさせる杉下警部との違いを見て何となく思います。

どちらが良い、善いことなのかというのは置いておきますが
あまりに強すぎる懲悪思想は好ましくないなあと最近思います。

DQX

魔法の迷宮ボスモンスター「キラーマジンガ」登場! (2015/1/12)|目覚めし冒険者の広場
まさかグランゼドーラ外伝よりキラーマジンガの方が早いとは。
すぐある程度の攻略法が確立してしまうんだろうなとニヒルに考えております。
超おたから花が実装されるあたりもうすぐなんだろうとは思います。

スタンプカード景品も金のおたからの花びら?ですし
残った3つのクエストはグランゼドーラ外伝全話でしょうし。

私は特にやりたいことが無いので鍛冶をしているがあまり調子が良くない。
どうもねらいうち様の調子がよろしくない。
やっぱりルフ盾打つ程度なら火力上げ要らんのかな。

もう少しモンスターバトルロードしたりとかできればいいんだけどね。
アクセサリ合成とか特訓、レベル上げに主軸を置くのは御免ですわ。