読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上京しました&忍殺アニメ

ドーモ、お久しぶりです。東京に越しました。

遂に再び職に就くことになってしまったので
引っ越したり、研修(もちろん一般的な意味の)を受けたりしております。

ネットはテザリングとか使ってますが通信制限がキツイので
なるべく使わないようにしてました。
来週には使えそうなのでなんとか早く落ち着きたい。
たぶんDQXは5月以降時間的制約でプレイするのが厳しい。


ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン見ましたが
コミッカライッズ無印は読者が小説を読んで、わらいなく師父デザインで
イメジしたものをウキヨエにしたものだとすれば
アニメはニンジャスレイヤーというものをアニメでやってみたという感じ。

あのトンチキ具合はまさしく忍殺であり、キルラキルを求めていた層からすれば
間違いなくクソアニメには違いないだろう。そこはすごくよくわかる。
だってニンジャがカラテしてるのも見たかったよね。そうなると思ってた。

かといってとにかく誰か彼かに攻撃的になってる人間は非常に邪魔なので
ミュートやブロックされても文句は言えないので気をつけよう。

私としては要所で絵が動いてるし、イヤグワのチープさも上手い具合に再現してていい。
ラスト・ガール・スタンディングとかあのあたりがどうなるのか気になる。
現状、フユコ、トチノキの死とかはノーマルアニメパートだし、
尊いヤモアサで浄化されるのか、それともニューロンが焼けるのか……。

やはりここは備えようとしか言いようがない。