DQX Ver3.0が始まって終わりました

2度目の新生活がスタートして早1カ月、
あまりにもギターが弾きたくてたまらないので
安めではあるけれどFender JapanのストラトとPOD HDを購入しました。

USBで接続する物のいくつかをノートの電源だけで賄おうとすると
音切れてアレだったので、余所からも電源引けるUSBポート導入したら
普通に音切れずCubaseであれこれできるようだ。これで曲作ったりできそう。

だいたい1日1時間~を目安にコピーしたり運指練習とかする予定。
あとアームたのしい。

DQX

Ver3始まったし再開して、150スキル解放したりした後、
3.0のストーリーが終わりました。

最後のボスは今までの何よりクリアできる気がしなかったので
早々に「弱い」を選んで終わらせてしまいました。
ほとんど軽減手段の無い即死級ダメージはソロサポの敵だと思う。

ストーリーはシリアスになりすぎないようにする為か、
シリアスな部分が終わると、それなりにギャグが入ってた印象で面白かった。
結構シリアスな方向に寄ってたのも1つぐらいあった。

しかしながら思ったよりボリュームがなかった印象がありました。
ストーリー自体のボリュームというか冒険できる範囲でしょうか。


他にもたくさんやれることは多いし、適宜体験していきましょう。
すごろくとか、クリアしてない夢現篇とか。