
曲を作りました

VOCALOIDを用いた作曲行為をしたのでその紹介です。


元々構想自体はあってやっと形にしたやつその1
詞を考えるのがつらかった。

何となく 四つ打ち+打ち込み系 の曲は受けそうな気はしていたけど、
雀の涙程度ではあるがいつもよりマイリスの数が多い。



元々構想自体はあってやっと形にしたやつその2
ChipTuneの音源を使ってる。
詞のテーマはSNSで、「繋がりあうことはいいこと」がテーマ(実際は必ずしもそうであるとは言い難いけど)。
ポップでキャッチーだけどギターの音はヘヴィで受けるのはB'zだけの特権かもしれない。
というか、ボカロの声の薄さにヘヴィなギターがメインの曲が合わないかも。
それに対して、シンセメインの曲はやはり機械的で相性がいいというか。


ご覧の通りアレな結果なのですが、虚無の暗黒に負けず
インストラクション・ワン*1を大切にして適宜投稿したいと思います。

*1:「よいか! これぞ、インストラクション・ワンの極意。百発のスリケンで倒せぬ相手だからといって、一発の力に頼ってはならぬ。一千発のスリケンを投げるのだ!」というニンジャスレイヤーに登場するドラゴン・ゲンドーソーの教え