
鍛冶に使う便利ツール作った

DQX

DQX

久方ぶりに復帰して鍛冶したりしつつこんなものを作りました。
f:id:messi325:20160811151942p:plain
現在値を入れて、この威力で打ったら緑ゲージはみださないかどうかチェックするツールです。
中身は非常にシンプルで作るのはとても楽でした。
f:id:messi325:20160811152237p:plain
この設定タブにあるテキストボックスに緑ゲージ部分の最小値と最大値を入れると、
既に間に入ってるものは黄色、オーバーするものは、間に入りうるのは、特に何もない状態は白黒で表示します。

「残」チェックをオンにすると、緑ゲージの最大値までの値を表示します(※このモードでの入力は許可していない)。
f:id:messi325:20160811152905p:plain
こんな感じ。


数値の計算が合っているかどうかわからないが今のところ間違いは起きてないので問題なさそう。
だれか使ってみたいって人がいたらGitHubあたりに公開しようかと思うのですが、どうでしょうか。

ちなみにいじったソースはせいぜい600行程度、言語はC#です。
暫くプログラミングしてなかったけど割となんとかなりました。