めし記

主に創作物の物語に関する考察を書くブログでございます

DDLCのゆっくり実況

ここにたどり着いてしまった皆様におかれましては大変申し訳なく存じます。
さっさと引き返しなさい。


さて、私はひっそりとこの「Doki Doki Literature Club!」のゆっくり実況を観てた。
【ゆっくり実況】どきどき♥文芸部! Part 1 by Lattice ゲーム/動画 - ニコニコ動画

私も何となくはお話の意味を把握してたけどぼんやりなので実際お話への理解が深まりました。
続きをひっそりとお待ちしております。だいたいPart25~30ぐらいまでかかりそう。

遂にPart11にて "Sayo-nara" が流れたからか少し流入者が増えているようで……。
大人しくSteamストア行ってDLして開始してください。
store.steampowered.com

ゲームは全てFREE!ですが、制作秘話やサントラが入ったFan Packが980円なので興味があればそちらも。


mesigohan.hateblo.jp
簡単な感想記事です。ネタバレしてからでもバンバンいけるよという人は先に読んでもいいかもしれない。

色々と面白いので日本でも感想とか意見のやり取りとかファンアートが増えてくれることをお待ちしています。
暫くDDLCエゴサ行為から離れていたのですが興味深い感想や記事があったりしたら貼る。

コルクボード

ツイッター以下の文章の群れ - Doki Doki Literature Club を遊んだ話。
明瞭にお話の大筋を書かれていて僕も復習できました。超ネタバレなのでそこは気を付けてください。
エンディングに対する考察も書かれております。

実はね〇らぼはバックボーンにまとめブログなどと同様のアレを感じていて嫌いなので
記事の存在自体は知りつつも中身を読んでなかったんですが書いてある内容アレすぎますね。